薄毛の私のヘアスタイルとは?!

私の髪の毛は、細く、やわらかいです。

若い頃はそれでもワックスやスプレーを使って、パーマ風アレンジもできました。

が、それから十数年…

私の髪質はかわることなく追い討ちをかけるように毛量が減ってきました。

美容室ではトップにボリュームがでるように、とオーダーしてなるべく、フワッとしたミディアムヘアーにしていました。

そんな時、姉の結婚が決まり当日のヘアアレンジをどうしようかと悩みました。

小さな子供がいて朝早くから預け先がなく、美容室でヘアセットを頼むこともできません。

じゃあ自分でやろう!とゴムやピンを買ってきて動画を見てできそうなハーフアップに挑戦することにしました。

夜、さっそく練習してみました。

動画を見ながらだとわかりやすく、不器用な私でもわりと上手にできました。

…できたはずでした。

鏡と鏡で後ろを確認してみると。。

まさかの地肌丸見えでした。

どうにか地肌を隠そうとトップの髪の毛を持ってきても地肌は隠れることもなく、悲しいことに、髪の毛の黒さが地肌の白さを際立たせています。

そこで私はある決断をしました。

それは、アレンジしなくても良いくらいに髪の毛を切ろう!と。

後日美容室でショートボブにしましたが、短い分ワックスでフワッとさせやすくボリューム感も出て、ちょっと若返ったんじゃない?と大満足でした。

もちろん結婚式のヘアスタイルもコテで巻いてワックスでフワッとさせてスプレーで固めたお陰か、地肌の見えていた私ではありませんでした。

髪の毛が少なくボリュームが欲しい方!

ショートボブおすすめです!!